千葉県の房総一帯で田舎暮らしならお任せください!土地・中古住宅・田舎暮らし・リゾート・別荘・農家・古民家不動産日々更新中!

睦沢町『田舎暮らしが存分に楽しめる古民家』

中古 古民家

建物は築年不詳の農家になります。オーナー様が素敵にリフォームされました。薪ストーブや囲炉裏あり!

2016-04-05

不動産のアピールポイント

☆ 値下げ 2,680万円→2,180万円

★ 里山と田園に囲まれた睦沢町の農家住宅を紹介します!田舎暮らしが存分に楽しめる物件です!

★ 建物は築年不詳の農家になります。オーナー様が約2年程前に荒れた状態で購入され、その後時間を掛けて素敵にリフォームされました。一部床をジャッキアップして補修するなどかなりの費用と労力を掛けられた事が想像出来ます。薪ストーブや囲炉裏が置かれた居間は、会話も弾む居心地の良い空間になっています。10帖和室は板の間にリフォームされ、隣の約13.5帖の広い和室は天井の高さと梁の太さにビックリします。屋根裏に上がるための古い階段は撤去され、邪魔にならないようにグルニエ風の階段を出し入れします。屋根裏部屋は隠れ家的な雰囲気もあり、大人も子供も楽しめる遊び心が踊る空間です。

★ 現状の状態でそのまま入居可能な状態に仕上がっています。後は、購入者の好みに合わせてアレンジしていきましょう。

★ オーナー様は約2年程前に本物件を購入され、リフォームと同時に田舎暮らしを満喫されてきましたが、今回新たな志をもとに本物件を売却される事を決断されました。利用期間が短いので惜しい気持ちを残しつつの惜譲となります。

★ 敷地は約276坪になります。敷地内に作業場と使っている建物、そして娯楽室として使っている建物の計2棟の別棟があります。庭には沢山の庭木が植えられ、そして肝心要の菜園スペースもございます。オーナー様も菜園を楽しまれていますよ。

★ 里山と田園に囲まれた長閑な環境に位置しますが、大型スーパーまで約3キロと意外にも近いんです。スーパーと同一敷地内にホームセンターとドラッグストアーがあるのでお買い物も便利です。車があれば、普段の生活に支障もないでしょう。

★ オーナー様が居住用としてご利用されています。見学ご希望のお客様は必ず前日までにご連絡を頂けるようお願いします。

★ ライフインフォメーション
  ①JR茂原駅 約10.3キロ
  ②睦沢町役場 約3.8キロ
  ③フードプラザハヤシ 約3キロ
  ④ケーヨーデイツー 約3キロ
  ⑤ヤックスドラッグ 約3キロ
  ⑥コンビニ 約2.8キロ
  ⑦睦沢診療所 約5キロ
  ⑧道の駅つどいの郷むつざわ 約2.8キロ

不動産の詳細写真

不動産写真をクリックすると拡大します

不動産物件概要

物件No No. 1100033
物件種類 中古 古民家
売却価格 2,180 万円
所 在 地 睦沢町佐貫
交  通 JR外房線『茂原』駅 約10.3キロ
土地面積 915.39 m² ( 276.90 坪)
建物面積176.85 m² ( 53.49 坪)
間 取 り4LDK+屋根裏部屋
構  造木造瓦葺平家建
築 年 月築年不詳
地  目 宅地
地  勢平坦
道  路南側幅員約8mの公道に接する
取引形態媒介
権  利所有権
設  備 東京電力・公営水道・都市ガス・浄化槽(側溝)・井戸あり
用途地域 都市計画区域外(無指定)
備  考

①母屋以外に別棟2棟あり
②空家
③現況渡し
④引渡日相談
⑤図面と現状が相違の場合は現状優先
⑥次回更新予定日2015/3/30

間取り図・敷地図

※図面と現況が異なる場合は、現況を優先します。
※敷地図は実測図ではありません。

不動産物件の所在地図

※正確な物件所在地を表示しているわけではございません。予めご了承ください。