千葉県の房総一帯で田舎暮らしならお任せください!土地・中古住宅・田舎暮らし・リゾート・別荘・農家・古民家不動産日々更新中!
スタッフブログ 房総スタイル的田舎暮らし応援ブログ

「恋する豚研究所」??

2015年5月7日

09

 今日も朝から多古方面へ。

途中、「道の駅くりもとでひと休みしよう」と走っていると目の隅に入った文字!!

「恋する豚研究所」??なんだ??あれ??

なんて興味をそそるネーミングっ!!

気になりますよね、行くしかない!!自然と吸い寄せられるように駐車場へIN。

とても立派な建物です。晴れていたら、さぞ気持ちがいいだろうと思わせる感じ。

どうやらお昼のランチをやっているらしいので、心躍らせながら食堂へ。

GW明けの平日なのに、すでに結構お客様が入っています。

席に通されると、ちょっとしたパンフレットとメニュー表の裏には生産者の写真。

どうやら「恋する豚研究所」は香取市の在田農場さんで育てた豚と地元農家さんのお野菜を

提供しているようです。

しかも、食の安全にこだわり抜いているみたい。

早速、メニュー表の中の定食を2つチョイス。

メイン料理は豚肉そして付け合せの野菜やお米も地元産。

はっきり申し上げます!!

ものすごく美味しくいただきました~~~!

豚肉は塩コショウでうすく味つけられた感じ、なのに甘いんです。

付け合せのキャベツも、こんなにキャベツって甘かったかな?とおもわせます。

ごはんも甘い!砂糖の甘みではないんですよ、これが本当の素材の味なんだと痛感しました。

体にやさしい味です。そしてすべて地元産!地元にこんなにおいしい食材があったのかと感動しちゃいました。

レジ脇には、豚肉をはじめ、ハムやソーセージ、多古米なども直売してました。

おみやげに、買いたかったのですが、今回は冷凍BOXがないのでお米とすぐ食べるアイスだけを購入。

外に出て、緑の中でのんびり食べるアイスも格別でしたよ。

お近くに行かれた際は、ぜひ寄ってみてください。おすすめですよ。

「恋する豚研究所」http://www.koisurubuta.com/index.html

千葉県香取市沢2459番1

お昼ご飯は、午前11時からです。※詳細はホームページをご覧ください。

category :

コメントを残す